忍者ブログ
偽りと言いつつ 一番素直になれる場所だったりする
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
178 }  { 177 }  { 176 }  { 175 }  { 174 }  { 173 }  { 172 }  { 171 }  { 170 }  { 169 }  { 164 } 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<自殺>上司の暴言が原因
<自殺>上司の暴言が原因…東京地裁、労災を認定


遺書
悩みましたが、自殺という結果を選びました。仕事の上で悩んでいました。入社して13年程になりましたが、係長に教えてもらうには手遅れで、雑談すら無くなりもうどうにもならなくなっていました。恥ずかしながら最後には「存在が目障りだ、居るだけでみんなが迷惑している、御願いだから消えてくれ!」とか「車のガソリン代ももったいない」「何処へ飛ばされようと俺が仕事しない奴だと言いふらしたる!」等、言われてしまいました。情けなくてどうしていいものかわからなくなり、元気もなくなり自分の欠点ばかり考えてしまい、そんな自分が大嫌いになってしまいました。先月からふと「死にたい」と感じ、家族の事や「このまま終わるか!」と考えると「見返してやる」思っていたのですが、突破口も無く係長とはどんどん話が出来る環境になりませんでした。しかし、自分の努力とやる気が足りないのだと、痛切に感じました。係長には「お前は会社をクイモノにしている、給料泥棒!」と言われました。このままだと本当にみんなに迷惑かけっぱなしになってしまいます。

 転職等、選択肢もあるし家族の事を考えると大馬鹿者ですが、もう自分自身気力がなくなりどうにもなりませんでした。悩みましたが、自殺という結果を選びました。仕事の上で悩んでいました。入社して13年程になりましたが、係長に教えてもらうには手遅れで、雑談すら無くなりもうどうにもならなくなっていました。恥ずかしながら最後には「存在が目障りだ、居るだけでみんなが迷惑している、御願いだから消えてくれ!」とか「車のガソリン代ももったいない」「何処へ飛ばされようと俺が仕事しない奴だと言いふらしたる!」等、言われてしまいました。情けなくてどうしていいものかわからなくなり、元気もなくなり自分の欠点ばかり考えてしまい、そんな自分が大嫌いになってしまいました。先月からふと「死にたい」と感じ、家族の事や「このまま終わるか!」と考えると「見返してやる」思っていたのですが、突破口も無く係長とはどんどん話が出来る環境になりませんでした。しかし、自分の努力とやる気が足りないのだと、痛切に感じました。係長には「お前は会社をクイモノにしている、給料泥棒!」と言われました。このままだと本当にみんなに迷惑かけっぱなしになってしまいます。

 転職等、選択肢もあるし家族の事を考えると大馬鹿者ですが、もう自分自身気力がなくなりどうにもなりませんでした。


あたしも勤めていた頃この人とほぼ同じ事を上司から言われてきました。
確かに他の人より仕事の覚えが悪かったけど、自分なりに頑張ったつもり。
頑張りすぎて腱鞘炎にもなりました。
給湯室で薬を飲むあたしを見て見ぬふりする上司。

暴言を吐く上司に何も言えず、帰りの車の中で大泣きし、自分を責め、そのまま泣き疲れて寝る毎日。
1度だけ仕事中絶えきれず涙を流していると、「私がいじめたみたいに思われるから泣くのやめてよね!!」と怒鳴られました。

仕事ができなかったら上司に何を言われても仕方がない?
仕事ができないからといって暴言を吐くのは許されない?

原因はどっちにあるんでしょう。

昔はパワハラなんて言葉がなかったから、上司のいじめに苦しんで泣き寝入りした人はあたしだけじゃないはず。
自ら命を絶つほど追いつめられた人も少なくないでしょうね。

あたしは卑怯な手を使って仕事を辞めた人間なので自殺まではいかなかったけど、自殺してしまったこの人のためにも、パワハラがこの世から無くなる事を祈ります。

拍手[0回]

PR
∞コメント投稿∞
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
∞この記事へのトラックバック∞
この記事にトラックバックする:
≪  なんか疲れる。   *   HOME   *   初音ミク。  ≫
プロフィール
HN:
孤月ゆみ
性別:
非公開
フリーエリア
♪ 偽りのmobile girl ♪
お気に入りリストを表示



あわせて読みたい


フィードメーター - ♪ 偽りのmobile girl ♪





みんなのプロフィールSP


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)











ランキング
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
忍者ポイント広告
BlogPet
ボトルメール


Copyright©♪ 偽りのmobile girl ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]