忍者ブログ
偽りと言いつつ 一番素直になれる場所だったりする
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
591 }  { 541 }  { 540 }  { 590 }  { 589 }  { 539 }  { 538 }  { 537 }  { 588 }  { 587 }  { 586 } 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿こーわいっ(@_@)
新宿は怖いところだよ(T_T)

そんなわけで行ってきたですよ。

『 サンドウィッチマンライブ2008〜新宿与太郎行進曲〜』

でも詳細書く気力ねぇ(;´Д`A ```

ポイントだけかいつまんで。

オープニングコントは刑事物。
とみーが青島コート着て聞き込み。
ピンポーンと鳴らしてみっきーが出てくる。
「こういうものですが」と警察手帳をポケットから出すと同時にコ○○○ムがひとつぱらっと(・・;)
次に「こういう人知りませんか?」とポケットから写真を撮り出すと同時に、今度は大量のコ○○○ムがどさどさとw
その刑事さんの名前は近藤さんだそうだ。

漫才はあいさつがてら雑談のあと恒例のムコ殿さんいじりw
ムコ殿さんいつもスーツだw
そのあと漫コンに入るがとみーが4公演連続でネタを飛ばしたらしく、オチが無いまま終わってしまったw

メガネ屋。
みっきーがとみーのメガネ屋へ客として買いにきたという設定。
おもしろめがねを次々とかけさせるというのはメガネ屋コントとしてはありがちだけど、発想がやっぱ違うやね。
お店へ届いたばかりのメガネが『産地直送』のラベルが貼ってある発泡スチロールに入ってるってのがいかにもサンドらしい。

ラブホテル。
オープニングの避妊具といい、あたしの左前方に座ってる中学生らしき男子とその母はどんな思いでこれを観たんだろうかといらぬ心配をしてしまった。
唐揚げパーティー大爆笑w
普通顔が見えないようになっている(…らしいよwww)受付が、観光地にあるパネルのようにとみーが顔だけ出してるという設定。
顔だけ出てるのに、変顔でなくネタで笑わせてるってのがとみーの凄いところだ。

怪我する男。
このコントだけボケとツッコミが逆。
みっきーのボケに何度もマジ笑いするとみー。
とみーはあんだけ面白いネタ書いてるのに、自分のボケでは笑わずにみっきーのボケでは何度も吹いてしまうところがコンビ愛を感じるのよさ(*´∇`*)
初日は7分ほどのネタだったのに、みっきーのボケまくりで最終日は15分になってたって話w
ベンチに座って落ち込むリーマンとみーの前に怪我したっぽいみっきーが通りすぎ、会話が始まりみっきーがボケたおすという内容。
リュックの中にぬいぐるみとせんべいって…どこかで見たネタw

美容院。
不覚にも『大竹一樹の美容室』を思い出してしまったw
2人はアレだけすごいコント見ておいて、同じタイトルのコント作っちゃうんだからチャレンジャーだよなw
似て非なるところ多数あり。
上着のくだりとか、切りながら「あっ!」っていうところとか。

哀川調。
みっきーお得意の翔ちゃんのものまねネタ。
これはエンタでもやったんでいいとして。
去年のカーナビコントに引き続き、とみーがどっきりを仕掛けた。
一発ギャグを無茶ぶりしたり、嫌いな芸人を言わせたり、馬場ちゃんと電話してる的なことをやらせたり。
今年初めから各番組でどっきり仕掛けられまくってたくせに疑わないんだなーw
みむ兄さんみたいでかわいすぎる(*´∇`*)

秋元康提案、「そば屋の出前」リベンジ。
以前、エンタの年末イベントでピザの出前のそば屋バージョンをやったら客がドン引きだったことがあり、秋元康曰く「ネタが悪かったのではなく客層がダメだっただけ」。
そのリベンジ企画として、もう一度そば屋ネタをやり、照明を三段階設定にし、ウケなかった度に照明を一段階ずつ暗くしていくという設定で最後までやり切ることができるかどうかやってみようということになった。
正直ネタよりも照明が暗くなる瞬間のほうが面白くて、特に最初のボケ「行くかどうかで迷っちゃって」の直後に照明が暗くなったのにはサンドの2人も客席も苦笑したw
暗くなるたびにマジに焦り出す2人。
一度最終段階まで暗くなったけど、ウケると照明が持ち直すというちょいゆるい設定のおかげかなんとかネタをやり切ることができた^ ^
その後の話では、成功したのは最終日だけだったらしいwww
やっぱ問題があったのは客ではなくネタ(ry

ブリッジとしてスクリーンに映像が映るんだけど、ぼんやり〜ぬテレビのコーナーの一部だったり、飲み会でとみーを酔わせて王様ゲームを初体験させてあげたり、みっきーが風呂一杯にフルーチェ作ってその中に入り、そのあとそれを後輩たちにしらっと食べさせちゃったり、例のラジオネタだったり。
最後がハチワンダイバーのNG集で、そのあとのおまけショートコントがそのNGの再現だったり。

とりあえずそんなところかな。

気力ねぇとかいいつつ長々と書いてしまったよー。
これでもかいつまんだつもりなんだがね。

また思い出したら書き足しますです。

あ、DVD用のカメラ入ってたですよ。
やべーよ後頭部映りまくりだなや。

ちなみにあたしはムコ殿さんの斜め後ろに座った。
ムコ殿さんはVIP扱いだったよw

んでば。

拍手[0回]

PR
∞コメント投稿∞
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
キャッホイ!
ゆみ姉さんのブログを拝見しながら、2窓開いて
サンドのブログ見てきた!
伊達さんwww萌ゆるwwwww

レポおつです!
すっげ楽しかったーd≡d(^ω^)b≡b
近藤さんコン○ーム自重wwwww
そしてウケなかったことを
客層のせいにする麻巳子のダンナバロス

おーやったぁ!!
木曜日楽しみですー(*´ω`)
オイラ、ゆみ姉さんといっぱいお話するんだぜ!
当日はヨロシクお願いしますヾ(゚ω゚)ノ"
ではでは失礼致しましたー!
かおり 2008/10/27(Mon)12:24:47 EDIT | RES
Re:キャッホイ!
とみーがばらまきまくった時、何個かステージ下へ落ちて、あたしの前の席に座ってた某SNSのフレンドさんが拾ったよw
後ろ振り向いて「いります?」って訊きやがるw
いくらなんでもこればっかりは人に自慢できないわさ(;´Д`A ```

かおりちゃんとの初メッセ、楽しみにしてるよーん(*´∇`*)
【2008/10/30 02:48】
∞この記事へのトラックバック∞
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
孤月ゆみ
性別:
非公開
フリーエリア
♪ 偽りのmobile girl ♪
お気に入りリストを表示



あわせて読みたい


フィードメーター - ♪ 偽りのmobile girl ♪





みんなのプロフィールSP


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)











ランキング
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
忍者ポイント広告
BlogPet
ボトルメール


Copyright©♪ 偽りのmobile girl ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]