忍者ブログ
偽りと言いつつ 一番素直になれる場所だったりする
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
346 }  { 345 }  { 343 }  { 342 }  { 341 }  { 340 }  { 339 }  { 338 }  { 336 }  { 337 }  { 330 } 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のリレーバトンってリング状なんだよね。


かおりちゃんからバトン回ってきましたよん。

【心理テストバトン】

■最初に回す人を5人

ぜひ、哲学者くみGONにやっていただきたい(*^^)/
他に回す人いないや(´・ω・`)
ここをご覧の方で「バトン受けたい」って方はコメントください(切実)

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
 みな独立した文章です。

1.「しかし」
春だというのに朝晩寒いですな。

2.「やがて」
遠くへ消えてゆきました。

3.「ただ」
甘えたかっただけなんです。

4.「だって」
寂しかったんだもん。

5.「そして」
誰もいなくなった。

6.「水たまりは」
よけないとまわりの人に迷惑がかかります。

7.「あの子って」
かわいいけど中身からっぽだよね。

8.「今日の私は」
たぶん昨日と同じ。

9.「すこしは」
部屋を片付けなさい。

10.「涙は」
枯れることはない。

【続きが心理テスト結果!!答える前に見ちゃうとネタばれ(?)です!!】
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

>春なのに寒いって言ってる自分は春という季節に夢も希望も持ってないんだな。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

>そっかー。年末になると「来年には消えてる芸人ランキング」上位に上がるんだな。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

>1人になると誰かに甘えたくなるんだけど、いざ誰かいると鬱陶しいんだなこれが。

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに
 自分の欠点を語っているのです。
 人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

>寂しがりやなくせに独り好きなんだな。

5.『そして』は現状を受けて、
 その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

>孤独死か。

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

>迷惑がかかる存在なんだな。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
 他人に対する言葉は裏返してみれば
 他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

>頭でっかちなブサイクよりかわいいけど中身空っぽな女の方がモテるんだよな、今の世の中。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
 とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった
 偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

>今日も昨日と同じく平常心で嘘をつくw

9.『すこしは』…出来なくてもいいから
 わずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめた
 この言葉から導かれるのは、あなたのやる気、
 つまり、『今年の目標』なのです。

>今年の目標は「サイト更新」とか言った気がするけど、現実問題そんなことよりもまず部屋の片付けなんだな。生活スペースがこの3ヶ月で半分以下になっとるwww

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動と
 さまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した
 『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

>不可枯なの?何が?




こーゆーバトン、おもろいねー。
それにしてもあたしってばどんだけマイナスオーラ出てるんだwwwww

拍手[0回]

PR
∞コメント投稿∞
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
徹子の監獄
ゆみ姉さん、こんばんにゃー!!

バトンタッチありがとうございましたー(*´ω`*)ノ
オイラ、バトンって回答するのも
他所で回答を拝見するのも大好きですー☆
ゆみ姉さんの回答は、いつも文章がキレイな上に
面白いから読み応えありなんだぜ!
それにしても、最近のリレーのバトンがリング状とは…!

そういえばサンドが『徹子の部屋』に出演予定らしいですねー
ゆみ姉さんの嫁&富澤さん…。
徹子の無茶ぶりとスカシに負けないでもらいたい…><
かおり 2008/04/05(Sat)02:12:26 EDIT | RES
Re:徹子の監獄
かおりちゃんこんばんにゃ(*^^)/

そんなぁ(///∇//)
あたしを褒めるとどんどんかおりちゃんを甘やかしちゃうんだぜ!

いよいよ今週の金曜日、「徹子の部屋」出演よー(*´∇`*)
その前にロンハーとアメトーーーークがあるんだけどね(^ー^)

徹子にどんな洗礼を受けたのか楽しみだわ。
村上ショージのように撃沈しないことを祈るばかり( * ̄)m
【2008/04/06 01:11】
∞この記事へのトラックバック∞
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
孤月ゆみ
性別:
非公開
フリーエリア
♪ 偽りのmobile girl ♪
お気に入りリストを表示



あわせて読みたい


フィードメーター - ♪ 偽りのmobile girl ♪





みんなのプロフィールSP


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)











ランキング
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
忍者ポイント広告
BlogPet
ボトルメール


Copyright©♪ 偽りのmobile girl ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]