忍者ブログ
偽りと言いつつ 一番素直になれる場所だったりする
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
354 }  { 353 }  { 352 }  { 350 }  { 351 }  { 349 }  { 348 }  { 344 }  { 347 }  { 346 }  { 345 } 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰口はばれないようにやれ。
先日のじいちゃんの一周忌で。

お寺さんの控室でみんなが集まるまで待ってた時。

「ゆみちゃんのお母さんは、ゆみが太った太った言ってるけど、そんなに太ってないじゃないの。ねぇ、太ってないよねぇ?」
ってばあちゃんが大勢の前で言った。
まわりの人は引きつり笑いしてたよ。
だって薬の副作用で体重の増加が激しいのは事実なんだもん。
でも薬の副作用が原因だってみんな知らないから、「太ってんじゃん」って素直に思うよな。
大恥かいたけど、まいっかと流して数日後。

姪っ子が「ゆみちゃんには内緒だって言われたんだけどね」って。
「おばちゃん(←うちのおかーたま)にゆみちゃん太ったよねって聞かれたよ」って。

(-_-メ;)
一体なんなんだよ。
自分の娘の陰口あちこちに言いふらして何が楽しい?

もう思い出す度にはらわた煮えくり返って、何度抗議メール送ろうとしたか。

でもちょっと作戦考えた。
頑張って体重落として、おかーたまに「あれ?痩せた?」って言わせる。
んであたしはこう返す。

「全然体重なんか変わってないよ。お母さんの目がおかしいんじゃないの?人のことより自分がダイエットしたら?」

おかーたまは太り過ぎで心肥大、糖尿病他病気のデパート状態(-。−;)

拍手[0回]

PR
∞コメント投稿∞
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こんにちは~♪
ゆみさん こんにちは~
雨うっとうしいですね

あら!”おかーたま”・・・なんて事を(笑
かげ口って人づてに聞くと余計腹立つんですよねぇ
僕はお酒止めてから精神安定剤を飲んでますが
落ち込んでて食欲なくても
安定剤飲むと食欲出てきます(甘いものどっさり・・恐!)
因果関係があるのかな?
ゆみさんの場合は別ですか
りょう URL 2008/04/10(Thu)17:20:59 EDIT | RES
Re:こんにちは~♪
りょうさんこんばんは(^_^)

雨は寒くて厭ですねー。
花粉が流れてくれるのは助かるけど、やっぱお天気はいい方が精神的にも安定します。

私が飲んでる安定剤や抗うつ剤の中に副作用で体重が増加してしまうものがあるんですよー。
更にガスターも飲んでるので、やっぱり食欲は増しますね(^▽^;)
でもデブにデブって言われたくないです(-_-メ;)
人をけなす前に自分が人をけなしていい立場にあるかどうか考えて欲しいですね。
あと日本人の悪い癖で、人前で自分の子どもを悪く言ったりしますよね。
謙遜の美ってヤツなんでしょうけど、あれって子どもが聞くととても傷つきますよ。
謙遜だって分かってても、子どもの頃の傷はいまだに癒えないですね。
子どもの頃だけでなくこの歳になってまで母に傷つけられるとは(;^_^A アセアセ・・・
【2008/04/11 02:03】
追申
HPのBBS2荒らされてますよ
りょう URL 2008/04/10(Thu)17:49:23 EDIT | RES
Re:追申
ありがとうございますー^ ^
知ってたんですが放置してました(^▽^;)
あとで書き込みを削除しようと思いつつ延ばし延ばしに・・・。

一時的に外しておきましたので(^_^)
【2008/04/11 02:07】
∞この記事へのトラックバック∞
この記事にトラックバックする:
≪  吾輩は主婦である 4.5   *   HOME   *   育児放棄。  ≫
プロフィール
HN:
孤月ゆみ
性別:
非公開
フリーエリア
♪ 偽りのmobile girl ♪
お気に入りリストを表示



あわせて読みたい


フィードメーター - ♪ 偽りのmobile girl ♪





みんなのプロフィールSP


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)











ランキング
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
エディタコミュニティ
edita.jp【エディタ】
忍者ポイント広告
BlogPet
ボトルメール


Copyright©♪ 偽りのmobile girl ♪ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]